ENTRIES
COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

廣谷ジュンイチ(にあむ)

わたしの想ったこと


| - | | - | - |
はじめまして。。
9/17 渋谷east  ミュージックDNAトーキョーありがとうございました。

そして、はじめまして。。    



名前はまだ無い。気まぐれの、のん兵衛。あんまり人の話聞かない。でも聞きたがり。マイペース。

なので、緩く募集しています。この猫の名前を。


ライブはとっても、シビレました。そして、楽しかった。




これが、ワタシだと言えるように毎日を、のらりくらりと過ごしていきますよ。。

また、猫に逢えるといいなー。にゃーにゃーにゃあーーー。。
| - | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
9/17(SAT)ミュージックDNAトーキョー!!
 
埼玉南部の新座市で生まれ育った、廣谷ジュンイチです。
今は新宿区に住んでトーキョーでセンチメンタルに生きています。

イベントに出演します!!

9月17日(SAT)
ミュージックDNAトーキョー

これまではコアな音楽ファンにしか知られていなかったネットの音楽サイト。
その存在は「ミュージックDNAトーキョー」の開催によって、広く一般に知れわたることでしょう。
イベントを通して音楽の新しい楽しみ方、新しい仕組みが広く人々に紹介されます。
これまでの概念を打ち破る音楽の新時代がここから始まります。
日本を代表する音楽配信コミュニティー・サイトが集い、ネットでの音楽の未来を示唆するショーケース・イベントです。 ※サイトより抜粋。

場所は、shibuya O-EAST
日時: 2011年
9月17日(土)12:30開場/13:00開演〜21:00閉演
9月18日(日)11:30開場/12:00開演〜21:00閉演

チケット料金(前売り): 1日券 1,500円/2日通し券 2,000円 (ドリンク別)
座種: オールスタンディング(出入り自由)
チケット販売:
  • イープラスにて一斉発売。
  • 各出演アーティストのホームページなどから情報を得て入手

出演は、9月17日(土)A(バンドステージ)です。時間は昼の部予定です。


数々魅惑のアーティストが出演するイベントで、ほんと愉しみでしかたない。
新曲をやる予定なので、ぜひとも遊び来て下さい。よろしく!!


| - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ka i me i
 
携帯電話を紛失したので

ひろやにあむ から 廣谷ジュンイチ に

改名します。気を引き締めてがんばります。

これからも、よろしくおねがいします。









| - | 03:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
君に逢い太陽


 キャベツ太郎を食べ過ぎて口の中の上んとこが
ビヨンビヨンになっている、ひろやにあむです。











出逢うまでには それまでに 色んなことで 嬉しかったり 寂しかったり 腹立ったりする


刹那病なので 夕焼けが大好きで 眺めていると 色んなことを 思い出したくなる





君に逢い太陽


夕焼けの空を見て あなたを思い出す

夕焼けは面影を真っ赤に染めていく

微笑む優しさは心を強くする

夕焼けこやけまた明日弱虫さようなら



真っ赤な太陽 君に会いたいよ

 
駄々っ子手足バタバタ
そのまま空へパタパタ
飛んでゆけ間抜けな馬鹿
空から捜すあなた
今僕はそうさ我が儘
今すぐに解決したいよ
もっと近くに居て欲しい
今すぐに君が欲しい
 
今僕はそうさ我が儘
今すぐに解決したいよ
駄々っ子そのまま飛んでゆけ空から捜すあなた
 
なんだ弱虫になっているんだろうな
些細なことでもあらまあたふた
思い出す君の横顔はちゃんと笑っている
そんな君が欲しい
 

夕焼けの空を見て あなたを思い出す

夕焼けは面影を真っ赤に染めていく

微笑む優しさは心を強くする

夕焼けこやけまた明日弱虫さようなら

真っ赤な太陽 君に会いたいよ






同い年のサッカー選手が亡くなって、原発も放射能もあって

マニュフェストは最後まで履行されずに、地震も台風もあって

それでも、キャベツ太郎を食べては仕事のことや音楽のことを

おとんやおかんや妹や実家の犬や好きな人のことや友達や

可愛い子やエロいことや美味しいものなどをこれでもかと考えているのです。


いっぱいあって頭からクラッカーが弾け飛びそうです。
倒れそうです。血反吐が出そうです。みんなのせいです。





嘘です。

愉しみが増えるように内心は企んでいます。
とっても気持ちいいものを捜しているんです。


イガイガはガラガラと嗽して、ペッと吐き出すのがいい。

そしてまた、やればいい。

疲れたら休めばいい。

それでいい。

言葉があってよかった。


| - | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
■KAGI Night 7月17日(日)追加情報!!
扇風機とガリガリ君で夜を過ごしてます。
ひろやにあむです。

イベントがもうまもなく2週間となりました。
会えるのを愉しみにしています。


追記↓

■KAGI Night http://seata.jp/
7月17日(日)
場所:吉祥寺シータ 
開場:17:30 開演:18:00

前売:¥3,500
当日:¥4,000
(+入場時1D)

出演:
アーバンギャルド http://urbangarde.net/

ジャッジメント  http://judgement.jp/ 

音影 http://www.otokage.com/

園崎未恵 http://hp.kutikomi.net/sonozaki_mie/

ひろやにあむ http://hiroyanium.jugem.jp/ 

DJ ポッピー神山
  谷地村啓(アーバンギャルド)
  杉浦敏幸(ELF)

カレー販売 STUDIO QAREEB(スタジオ カレー部)杉山圭一


KAGI NIGHTオフィシャルサイト
http://www.kagi-night.com/

イープラス(6/11発売開始)PC用購入ページリンク
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002059562P0050001P006001P0030001

携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002059562P0050001P006001P0030001?uid=NUL

(問)ATK TRINITY atk-trinity@live.jp

ι(´Д`υ)あっちぃーけども、夏をわっしょいわっしょい楽しみましょう!!

| - | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
7/17(sun) KAGI NIGHT  吉祥寺CLUB SEATA
うおーい!!そこのあなた!!ライブ告知ですよ。

KAGI NIGHT(PC用)

に出演します!!

けもの道も同然あらゆる角度から色んなものが
飛び出して来ます。とても愉しみです。予測不可能なエネルギーの
放出パーティナイ。そう それは、KAGI NIGHT。。 

大きなものから小さなものまで届けたいのです。

吉祥寺に集まれ!!夏が来るよ!!梅雨は頑張って乗り切ろう(俺)!!

2011/7/17(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

出演:  音影

     ジャッジメント

     園崎未恵

     ひろやにあむ

     スペシャルゲスト(アー〇〇ギャル〇)


料金 前売 : ¥3500 / 当日 : ¥4000
時間 開場 : 17:30 / 開演 : 18:00


ドラマーKAGI( 本名 鍵山 喬一) の誕生日を記念して開催決定されたKAGI Night。
本人が参加するバンド、リスペクトするバンドを誘い 2011 年7 月17 日KAGI の誕生日に開催決定!!!
初回出演バンドは、ジャッジメント・音影・園崎未恵・ひろやにあむという、豪華メンツが勢揃い。
デビルメントワークス、メディアリーフの協力のもと開催されるこのイベントは今後も開催予定しています。


チケット(イープラス)

遊びに来てヽ( ゚д゚)ノクレヨ〜
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にあむMail鳩 (ひろやにあむメルマガ)

各種サイト、音源、映像はコチラ↓

続きを読む >>
| - | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ちーちーたった ちーたった
優しい雨の音 雨の中車が走る音 心地良いな
ひろやにあむです。



夢を見た。



顔がのっぺらぼうで手足の長い日本昔話に出てくるような

妖怪みないなものたちが宴をしている。

その輪に俺もまぜてもらって一杯やっている。

程好く酒がまわって気分よくなってくると

「ちーちーたった ちーたった」という調子に合わせて、


「あーあー素晴しいな みなさま あったかい

うらやましいな みなさま あーあー あったかい

悪いものは 太陽を掴んでしまって たちまち地獄に堕ちる

黒い花の咲く 緑の川を流れる ここは カオナシの故郷

あーあー素晴しいな みなさま あったかい

うらやましいな みなさま あーあー あったかい」

と、唄というか語りというか、とにかくそれで盛り上がっている。

俺もなぜだかちゃんと知っていて赤ら顔でどんちゃんどんちゃんしている。

ふと、しょんべんがしたくなって厠にいくと、なぜだか今住んでいるトイレであり

そこにある鏡を覗くと、自分の顔はのっぺらぼうになっている。

うわぁっ!っと思い、びっくりしてそこで目が覚めた。


久しぶりにハッキリ覚えている夢を見た。しかも古典的な感じのオチ。

でもまたなんだか、夢の続きを見てみたいとも思う。

ま、忘れた頃に出てくるかも知れないな。

それまでのお愉しみにしよう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひろやにあむ弾き語りライブ

学芸大学駅 アピア40

5月29日(日)昼の部
13時30分開場 14時開演
アピア40 アクセス

昼下がりにぶら下がりながら静かに熱く弾き語ります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にあむMail鳩 (ひろやにあむメルマガ)

各種サイト、音源、映像はコチラ↓




続きを読む >>
| - | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
マザコン
いちにち一歩、みっかで散歩、散歩も飽きたら歌作る。
ひろやにあむです。


そういえば、もうすぐ母の日なんで
おかんに捧げる歌を作った。

「ママ ありがとう」

そのままだ。

マザコンではないと思っているし、普段「ママ」などと呼ぶことはしないし
一緒にお風呂も入らないし、毎日「おやすみ」も言ってないけれど
おかんはいつになっても俺の「母」なのだ。

おかんは「現金」が一番喜ぶ現実的な女なのだけれど
「ありがとう」ということを真っ直ぐに伝えるのもいいんじゃないか。

たまに実家に戻れば、結婚しろだのヒゲを剃れだとかパートの愚痴や
おとんへの嘆きなどを目一杯聞かされるわけだから、なかなか「ありがとう」
なんていうタイミングは無いのだ。

なので歌にした。

うちのおかんは、ひょうきんなところもあって見てくれも性別や人という枠組みから
外れてきているので今となっては、「母」でもあり、自分以外の生き物として
客観的に愉しませてもらっている。

どんな仲であれ親子なのだ。俺はあの人から産まれてきた(ハズ)

「あんたはわたしの作品」だからと豪語していた。
ならばもう少しちゃんと作って欲しかったぞ。。


まぁ、おかん「ありがとう」ということで。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月28日(木) アコギ弾き語りで出演します。
+ryo. presents  潤性ヤツラ!! vol.2
@live labo yoyogi
(JR代々木駅)

+りょう。1st single 「明日の方へ。」 発売記念イベント!!

20時55分〜4曲演奏します。サブステージです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

にあむMail鳩 (ひろやにあむメルマガ)

各種サイト、音源、映像はコチラ↓




続きを読む >>
| - | 01:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
目は語るのだ
富士そばの、カレーカツ丼が好き
ひろやにあむです。



街にはマスクをした人ばかり。
花粉がほとんどですか。俺もマスクをして外出している。
ほぼ、目と眉毛しか顔として見えている部分がないので
どんな表情をしているのかわからない。

ならば目の表情というものを意識してみる。
目で笑う。目で怒る。泣くは涙でわかる。悲しいという目の表情。
そんなこんなを電車の窓に反射する顔で試していたところ、
となりの女と目が合った。その娘の目は俺を「ナルシスト」であると決め付けていた。
その目に間違いはなかった。俺は二度見して訴えかけた。
「違うんだ。そうじゃないんだ。試していたんだ。その、マスクで顔がかくれてい・・・」

駅に着いた。ドアが開く。その女は目線を外した。そのまま降りた。
ホームに消えていく。一度もこちらを振り返らなかった。

俺は目線を宙に弄んだ。なんだかアホらしくなって笑った。
電車に乗り込む子供と目が合った。とっても真っ黒で真っ直ぐな瞳だ。吸い込まれそうだ。
嘲笑している俺の眼差しを微笑みかけたと思ったらしくニコニコしながら車内に乗り込んだ。

俺は気付いた。目は真実を語るのだ。。それを読み取っているのだ。
口角での表情は嘘を吐けるのだ。
口角を上げていくら笑っていても、目が怒っていることがたまにある。
そう、目は嘘が吐けない。その人が見ているものを見ることが出来る。

だから有名人はサングラスをかけるのか。タモリは一年中そうだ。
タモリは昼間の司会なんて嘘っぱちをやってのけているのだから
真っ黒いサングラスでもなければ気が狂ってしまうだろうよ。

目は語るのだ。だからなんだ。わからん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

弾き語りライブをやる。
4月4日(Mon)
CLUB LINER  koenji
弾き語ったら良いじゃナイトVOL.74
Open18:00/Start18:30 
ticket:Adv.¥1,000/Door¥1,300(2drink order)

ひろやにあむ出演20時35分〜
持ち時間20分なので4曲、弾き語りの夜に参戦します。
お時間あればぜひ遊び来てください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ココロコントロール-弾き語り-音源


にあむMail鳩 (ひろやにあむメルマガ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

各種サイト、音源、映像はコチラ↓
続きを読む >>
| - | 23:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
やんごとない
のど飴なめすぎて口内炎できた、ひろやにあむです。


もぐらのようにもぐってもぐってもぐってふいに地上に顔を出す

潜水艦のようにしずかにしずかに地底に腹を擦りながらひょいと水面に顔を出す

息継ぎを忘れないようにしないと苦しくてたまらないからそこは冷静に深呼吸


もうすぐ肌で春を感じるようになる


被災地で季節を感じるようになるにはもっともっと必要なものがまだあると思うけれど

つよいひと、よわいひと、あたまいいひと、ばかなひと、おかねもち、びんぼう、あかちゃん
ろうじん、なんでもできるひと、なんにもできないひと、やんごとないやんごとない


闇夜に咲く花びらを一番小さい炎で灯して眺めてみよう

家の前でパトロールのポリスマンが無灯火のチャリンコを取り締まっている

仕舞い忘れた洗濯物、花粉を叩き落とし取り込みながらそれを見ている


当り前の毎日である どうもありがとう

まだまだ寒いよ 頑張って欲しい




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ココロコントロール-弾き語り-音源


にあむMail鳩 (ひろやにあむメルマガ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

各種サイト、音源、映像はコチラ↓
続きを読む >>
| - | 01:21 | comments(2) | trackbacks(0) |